食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

東京外遊中9

寿司を2人前食べると満腹になります、私です。

 

今日は17時くらいまで寝てました。

惰眠を貪るというのはいいものです。

 

f:id:nitolon:20160921030535j:plain

 

天気が大荒れでしたが、なんか食べるかという事でやきとん木々家にきました。

 

友人からすすめられました。

 

つきだしのこんにゃくで既になかなか期待させられる味です。

ところで何故私はホッピーを注文したのでしょう。

今日は休肝日だったはずなのですが。

謎です。

完全に無意識での注文でした。

 

f:id:nitolon:20160921030533j:plain

 

刺盛りです。

やきとんでは茹でてから出すタイプの茹で刺しというタイプが多いです。

ここはタレが甘辛酢味噌ダレで、家でも真似したいなと思います。

とても美味いです。

中央のタン元が軟骨のこりこり感とタンの旨味がどちらも楽しめてとても良かったです。

 

f:id:nitolon:20160921030531j:plain

 

こちらは焼きです。

薬味としてついてきた自家製ニンニク味噌がすこぶる美味くこれだけ無限に食べたいまであります。

全体的に具が大きく良いです 良さです。

 

f:id:nitolon:20160921030529j:plain

 

そして栃尾揚げです。

友人一押しです。

最高の一言です。

なんでこんな美味いんでしょうか大豆製品を揚げて大豆加工調味料と薬味をかけたものは。

大豆は一体なんなのでしょう。

大豆とは

大豆の可能性とは

大豆の世界とは

 

f:id:nitolon:20160921030604j:plain

 

あと帰り際に池袋デパートの寿司買ってきました。

少し鬱々としたので寿司で回復しましょう。

コメントで教えて頂いたところも今度いきます。

 

f:id:nitolon:20160921030602j:plain

追加の寿司です。

 

さすがに2人前一度に食べると腹が痛い程満腹になります。

みなさんは、気をつけてください。