食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

東京外遊中10

                      、私です。

東京から帰ってきて北の大地で更新しています。

こちらは検問があるためロシアについての美辞麗句を毎日並べなければいけません。

嘘です。

 

f:id:nitolon:20160923175315j:plain

 

というわけで最後は大塚で盛大にワインを飲みました。

 

1本目はフレデリックマニャン

 

色がすでに美味いと言ってます。

まあ美味いんですけど。

 

f:id:nitolon:20160923175313j:plain

タプナードをのっけたバケット。

間にキャロットラペがありましたが写真がありません。 虚空に消えました。

お酒を飲むとよく写真と記憶が虚空へと消えます。

ボイド空間でも生成されるのでしょうか。

 

f:id:nitolon:20160923175317j:plain

 

コルシカ風卵焼きです。

卵とワインの相性は間違いありません。

赤でも白でもロゼでも泡でもなんでも合います。

家で面倒な時は目玉焼き作って適当にトリュフ塩とかかければいいんですよ。

丁度池袋西武でフランス展がやっていたので買ってみましたがあれはいいものです。

 

f:id:nitolon:20160923175319j:plain

じゃ茄子です。

変換が暴走しました。

ジャナスです。

去年のよりも柔らかくなって飲みやすくなった気がします。

美味いので飲みましょう。

 

 

f:id:nitolon:20160923175322j:plain

 

シャルロパンンンンンヌゥゥゥアアア

好きすぎてよくわからなくなりました。

 

f:id:nitolon:20160923180708j:plain

 

大量の追加です。

ここらへんで記憶がありません。

店内知り合いしかいない完全な酒盛りと化してました。

18時から1時まで飲むとかこの人達大丈夫なんでしょうか。

私はダメ人間です。

良かったですね。

 

f:id:nitolon:20160923175320j:plain

 

 

あとはいつものレアンドロで最後に1杯飲んで帰りました。

こちらは空蝉というカクテル。

 

f:id:nitolon:20160923175321j:plain

 

我が人生に一片の悔いはあるな。 でも今はいいかって感じです。

 

幸せでした。