食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

バーベキューチキンサンド

家庭崩壊バーガー、私です。

 

陽気な料理人がアメリカのダイナーを食い尽くす動画を見ていたら急に深夜にBBQがしたくなったのでします。

 

日ハム優勝おめでとうございます、カープも惜しかったですね。

色々な感情をもとに酒を飲んでいるとツマミが欲しくなります。

そういう結果です。

 

f:id:nitolon:20161030135406j:plain

 

まだ残ってたフライドチキン(生)を焼いていきます。

ローストチキンではないかという可能性は投げ捨てましょう。

 

f:id:nitolon:20161030135407j:plain

 

焼けました。

 

f:id:nitolon:20161030135408j:plain

 

BBQソースとケチャップとシーズニングを適当にまぶします。

本当はBBQはこのような作り方をしませんが、まあ、あるものでやりましょうの精神でいきます。

アメリカ人はBBQに関しては異常な細やかさを発揮する民族です。

イギリス人が紅茶を飲む時の細やかさと同じようなものだと認識してます。

 

 

f:id:nitolon:20161030135410j:plain

 

焼きます。

 

f:id:nitolon:20161030135409j:plain

 

きりもち冷凍フライ

10分くらい

 

f:id:nitolon:20161030135411j:plain

 

焼けました。

これはワインのつまみになりましたが、もう1本あります。

 

f:id:nitolon:20161030135400j:plain

f:id:nitolon:20161030135402j:plain

このように細かくしてから少し焼きます。

 

f:id:nitolon:20161030135401j:plain

コールスロー作ってたはずがポテトがあったのでポテサラになりました。

隠し味はポン酢です。

あんまりマヨネーズ味が強いと美味くないので手加減しましょう。

砂糖も少しだけ入れます。

 

f:id:nitolon:20161030135403j:plain

焼いたパンにマスタードを塗ってこれでもかと肉とポテサラをのっけます。

 

f:id:nitolon:20161030135404j:plain

 

BBQソースをかけます。

ヨシダソースを使ってますが甘すぎるので自家製ケチャップを足して酸味を入れてます。

 

f:id:nitolon:20161030135405j:plain

 

断面図

1個で2食分くらいカロリーがあるので私は味見だけして家族が食べました。

 

味は甘さがガツンときてうまいです。

テリヤキソースみたいなもんですからね。

 

本当はポークで作りたいんですが、実を言うとビーフでも作りたいんですが単価が高く手が出ません。 おのれ

 

最近カンザスシティに引っ越したのか?みたいな料理が続いてるのは心がアメリカかぶれになったからです。

 

炭水化物食べてないので作っても味見くらいしかできませんがまあ、それはそれということで。

 

クラムチャウダーにはどんな貝を入れても良いとしておきます。

そういうことです。

 

 

 

ニューヨーククラムチャウダー