食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

チキン+ピザ

2連続更新です。 私です。

 

なんか唐突にケンタッキーさんのアレが食べたくなったんですが2時間近く運転しないとケンタッキーさんが無いので諦めて自作することにしました。

 

f:id:nitolon:20161105191252j:plain

 

とりあえず鶏胸肉を皮剥いで水気切って適当に開いてサランラップして上から叩いて薄くします。

 

f:id:nitolon:20161105191254j:plain

 

塩胡椒してから牛乳と卵を混ぜた乳液に漬け込みます。

 

f:id:nitolon:20161105191255j:plain

 

1時間くらい漬け込んだら衣をつけます。

今回は小麦粉+チリパウダー+ガラムマサラ+塩コショウと適当に家にあったステーキスパイスを入れて作りました。

 

f:id:nitolon:20161105191257j:plain

 

ワー

ワー

ワー

1回揚げてからしばし休ませて水分が出てきたあたりでまた揚げてカリカリにします。

 

f:id:nitolon:20161105191256j:plain

 

ワーですね。

この時点で美味いです。

 

f:id:nitolon:20161105191258j:plain

ケチャップにトマト煮込みの汁少しいれて伸ばしたソースにミニトマト、サラミがなかったのでソーセージ、ドライトマト、ピーマンを入れて

 

f:id:nitolon:20161105191259j:plain

 

チーーーーーズ

おういえチーーーーズ!イェア!

 

お前はアメリカ人だ!俺もアメリカ人だ!いけ!いけ!

って感じでチーーーーズを乗せてチーーーーズまみれにします。

 

f:id:nitolon:20161105191300j:plain

 

焼き上げたところです。

 

f:id:nitolon:20161105191301j:plain

 

おもったより美味く出来ました。

なんというか、ああアメリカンって川柳が読めそうな味です。

今月ナンバーワンアメリカン飯です。

 

そういえばこれ低糖質ダイエットしてても食べれるものなんですよね。

すごいなケンタッキーという気分でした。

 

それでは

 

 

焼き瓦そば