食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

音楽の話

さむねいるは懲りずにまた作ったラーメンでこんばんわ、私です。

音楽の話をします。

f:id:nitolon:20171203033050j:plain

 

 

 


209/村田知哉【YouTube Album】

 

とりあえず聞いて欲しいんですが。

 

この人の曲がとてもとてもとても好きなんですよ。

とりあえず1994→レインコートの流れがとても素晴らしいので皆さんの5分間だけください。

聞いて plz お願い

 

 

 

学生時代なんですけど札幌の怪しいCDショップで1枚100円のアルバムが売ってまして。

それを友人が買ってきたのがきっかけで聞いてるんですが本当なんかめちゃくちゃ好きで人に聞いて欲しい気持ちでとりあえず書いてます。

 

村田知哉 on Twitter: "@ch3ch2ona ダウンロードしてよかですよ!https://t.co/xlFlAUTNWz"

 

 

あと調べたら昔のアルバムの音源公開してるよ!って本人様のツイートがあったのでこれも是非聞いて欲しいんです。

 

というかこっちのループスライダーとスナフキンを聞いて欲しい

 

元々学生時代にとにかく聞いてた曲なんですが、最近こういう曲作る人あんまりいなくなったなって今聞いてもめちゃくちゃいいのでとにかく聞いて欲しい

 

語彙が消え失せています。

アルコールは入っていません。

 

でまあ、基本的に音楽はなんでも聞くんですが最近pinballsがメジャーデビューしたという話を聞きました

 


THE PINBALLS / 毒蛇のロックンロール

 

 

お前らまだメジャーじゃなかったのかよ!!!って感じでしたがpinballsはバラードからロックからハズレ曲が無いのでアルバムの購入をオススメします。

アンテナとか沈んだ塔とか法王のワルツとかイングランドの王達とか番号ばっかりでなんて読んだら良いのかわかんないのとか まあ、アルバム買って損はないと思います。

 

聞きましょう。

 

最近はtricotの最新アルバムじゃないのをよく聞いています。

 


tricot『爆裂パニエさん』MV

 

last stepが1番好きでよく歌ってます。

カラオケで歌えないことだけが悲しい

 

話を変えますが、世間の無常さとかそういうものを歌っていた人が売れてしまうとどうしても満足してしまうのか悲しいほど曲が平凡になってしまう現象は避けられないものなのでしょうか。

ポップに寄せるのを悪く言うわけではないのですが、あのamazarashiですら訴えかけるものが最近薄くなったように感じてしまってすこし寂しさを感じます(個人の意見です)

 

布袋寅泰が好きだったんですが、アルバムDOBERMAN以降どうしても新しいロックではなく安定したロックになってきてしまったような、そんな悲しさを少し覚えました。

決して最新のものが悪いのではないのだけれど、昔の曲調が好きだったなと懐古の念が発生しただけです。

 

今の方が好きな人もいるでしょうし、でもなんかこう、昔歌ってた事と全然違う人になっちゃったんだなという寂しさです。

 

www.youtube.com

 

最近オススメされて女王蜂聞いてみたら完璧に横合いから殴りつけられて良く聞いていますが良いのでオススメです。

 

ただ聞くのにエネルギーを使う曲が多いので体調が悪いと聞けない。

 

今になって昔欲しかったアルバム探すと廃盤になったり売ってなかったりするので金があるうちに買い漁ってます。

 

youtu.be

 

レイトもこの曲が好きでたまに聞きます。

そういや野狐禅はよく聞いていたんですがいつの間にか竹原ピストルさんになってたんですね。

 

 

 

 

何かオススメの曲教えてくれってのと村田和哉さんの曲を聞いてくれって記事でした。

 

ロックだろうが洋楽だろうが初音ミクだろうが詩吟でもなんでも聞くので是非。

 

 

飯は色々作ってますが引っ越し準備でアップロードしてる時間がないのでこういう記事でした。