食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

減塩生活6日目

飯寿司食えない事だけが人生、私です。

 

飯寿司とか数の子とか私を誘惑する存在が多すぎます。

 

最近海も荒れ続きで魚も無いので仕方なく肉料理をする日々になっています。

刺し身が食べたい

刺し身じゃなくてもカルパッチョでもいい 食べたい

煮付けは難しいので酢煮でもするか

 

f:id:nitolon:20171221184642j:plain

 

さて朝飯です。

いつも通りのお粥 白菜のおひたし

手羽元の七味焼き

缶詰のサンマ

塩分1.9g

 

七味焼きいいですね、ただ乾燥してきた唇が痛いです。

 

f:id:nitolon:20171221184744j:plain

 

夕飯は麻婆豆腐に下味つけて揚げたレバー入れたもの

おひたし

二口くらい飯寿司

です

麻婆豆腐はさすがにそこそこ塩分量ありますね。

 

食塩3.2g

 

野菜と粥で満腹にはなるんですが、いい加減満足したぞ!って飯を体が欲してる気がします。

 

米って1日どれくらいが適量なんでしょうね。

2合くらい炊いてもういいってくらい食べたい

 

うま

 

 

昨日は結局ワイン1本とウイスキー1/4ボトルくらい飲んだので体重は増えました。