食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

減塩生活7日目

バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさんを見ていたら泣きそうになりました、私です。

幸せになれます。

 

 

今日は少し豪華です。

ようやく漁が出来たらしく魚が手に入ったのが大きな理由です。

 

f:id:nitolon:20171222185341j:plain

 

とりあえず朝飯です。

お粥

粥の中に埋もれてた鶏肉にポン酢かけたもの

ポトフ

目玉焼き

塩分1.6gくらい

特に言うこともないヤツです。

段々粥に塩分を求めなくなってきました。

 

 

f:id:nitolon:20171222185452j:plain

 

ところでミズガレイです。

刺し身にします。

 

f:id:nitolon:20171222185514j:plain

 

 

しているところです。

ちなみにこれはクロガレイです。

 

f:id:nitolon:20171222185545j:plain

 

左がクロガレイ 右がミズガレイです。

上のは両方の半身を昆布締めにしているところです。

 

こう見ると全然色違いますね。

 

f:id:nitolon:20171222185636j:plain

 

カルパッチョにしたものです。

味付けは塩コショウ ポン酢 オリーブオイル

あとは水菜と大根のサラダ、なんか手元にあったんでアボガド添えてます。

 

f:id:nitolon:20171222185750j:plain

 

これは牛レバーを10分くらい流水にさらしてから醤油、しょうが、酒、胡椒で下味つけて片栗粉で揉んで揚げたものです。

 

f:id:nitolon:20171222185842j:plain

 

ということはつまりレバニラ炒めです。

もやし多いですね

もやしはおいしいのでいいです。

味付けは鶏がらスープの素と塩コショウと醤油

今回は薄めにしてます。

 

 

f:id:nitolon:20171222185927j:plain

 

あと冬至なんで作ってかぼちゃグラタンです。

かぼちゃレンチンしてホワイトソースつくって玉ねぎとベーコン混ぜてのっけてチーズのせて焼いたものです。

これは家族用です。

 

f:id:nitolon:20171222190016j:plain

 

夕飯がこちらになります。

お粥

カルパッチョ

かぼちゃグラタン

レバニラ

トマト

塩分2.8g

 

おもったより塩分が少ない。

最近胃が小さくなったのか粥でめっちゃくちゃ満腹になってしまいます。

水分多いからね、仕方ないね。

 

もっと大量に野菜を食べたい。

 

中華料理はどうしても下味つける段階で結構な塩分を使うのでそこをなんとかすればもっと気軽に食べれそうな気はしてます。

 

 

この記事を書いてる間中輝夜月さんの動画を流していますが脳が汚染されていくのを感じます。

学生時代の電波ソングを無限に聞いていたのを思い出す感じです。

 

とりあえず熊を煮ましょう。

では。

 

f:id:nitolon:20171222190614j:plain

 

これはおいしそうに撮影したものです。