食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

一応減塩しようとはしている生活11、12日目。

ひとりぼっちのぼっちは語源が坊主

クリスマスの僧侶はみんなクリぼっち、わたしです。

 

アルコールに負けたので昨日の記事がこうなりました。

f:id:nitolon:20171227214745j:plain

 

昨日の朝飯はやけくそキーマカレーです。

ひき肉とサラダしかなかったんでやけくそです。

味はうまかったですが見た目がやけくそ感ありますね。

塩分は2.2g

昼飯はコーヒーとケーキ

 

f:id:nitolon:20171227214845j:plain

 

夕飯はなんかこんな感じです。

これで塩分3g余裕で超えてるあたり普段すげえしょっぱいもの食べてるんだなって納得します。

 

f:id:nitolon:20171227214941j:plain

 

翌日の昼飯はローストチキンの骨周りの肉と山盛り白菜だけです。

なんか調子悪くてあとはチャイ飲んでます。

今は進行形でラーメンのスープ作ってます。

 

f:id:nitolon:20171227215034j:plain

 

こちらは低温調理した肉です。

サシが入ってる方は59.5度で2時間

もも肉は60度で5時間やりました。

 

f:id:nitolon:20171227215241j:plain

ヤキを入れているところです。

f:id:nitolon:20171227215330j:plain

もも

 

f:id:nitolon:20171227215314j:plain

 

いい香りがしますね。

ただめちゃくちゃに油がはねます。

 

f:id:nitolon:20171227215400j:plain

完璧。

これで寿司握りたいですね。

 

f:id:nitolon:20171227215431j:plain

こっちもいい感じ、パストラミみたいです。

味は両方つけてないので食べる前に塩コショウなりわさび醤油なりポン酢かけて食います。

 

f:id:nitolon:20171227215520j:plain

盛り付けるとこんな感じ。

これは知り合いに毎年差し入れしてるんでプレゼントしてきました。

 

パプリカは230度のオーブンで20分加熱するといい感じになります。

 

じゃあこれから8時間程豚骨煮てきますね。