食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

ビビンバ 中国の謎の麺

ハロー、私です。

父親が行方不明になって骨だけ出てきたり東京に引っ越したりなんかプロになってたりしましたが比較的元気です。

体重が落ちません。

 

さて飯です。

f:id:nitolon:20180922203856j:image
f:id:nitolon:20180922203859j:image

とりあえず最近よく作るビビンバです。

ビピンパかもしれません

 

もやしと豆もやし茹でて鶏がらスープの素と塩、ポン酢、ごま油入れてナムル作っとけばすぐ出来ます

 

あとはご飯よそってごま油かけてナムル、キムチ、のり、卵、ネギなんか乗せるだけ。

肉は欲しいとかは切り落としなんかを焼肉のたれで味付けて炒めるだけです。

うまいうまい

 

 

f:id:nitolon:20180922204155j:image
f:id:nitolon:20180922204152j:imageyo
f:id:nitolon:20180922204149j:image

 

これらはYouTubeで中国の料理番組見てたら出てきた謎麺が食べたくなります自作したものです。

 

とりあえず細めのうどん茹でてラー油、マー油、ネギ、あとなんか甘辛く煮た肉とか乗せて醤油と砂糖入れて作りました。

不思議とやたら美味く、美味かったです。

美味いと何度も作ります。

ラー油は自作しました。

 

f:id:nitolon:20180922204440j:image
f:id:nitolon:20180922204443j:image

f:id:nitolon:20180922204437j:image

 

混ぜて食え

食う

 

なんか豚の軟骨とかで出汁とってそれかけても美味かったです。

軟骨は醤油とみりんで甘辛くして上に乗せればいいです

快適

 

ではまた