食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

うにパスタ

サンマの旬は夏 私です。

江戸前ってお前そのマグロミナミマグロやないけ。

それでも 江戸前なんですね

江戸のまえじゃねーじゃねーか

おい

どういうことだ

江戸の湾でとれるから 

まあいいですこんばんわ私です。

 

うにが1もり3500円とかいうバカでバカだったのでバカやりたくなったわけです。

 

f:id:nitolon:20200419015726j:plain

 

白うにですがまあいい

あかうにだと4000円ちょいくらいでした

一人で食うんだからまあいいです。

 

f:id:nitolon:20200419015758j:plain

 

この時点でたのしい

ミョウバンうになのでちょっと気をつけます。

 

生では食わない

食うけど

 

f:id:nitolon:20200419015834j:plain

 

まあとりあえずにんにくオリーブオイルで炒めて白ワインと湯で汁と塩コショウ

 

f:id:nitolon:20200419015918j:plain

 

んでだーーーってうに

f:id:nitolon:20200419015940j:plain

 

中華鍋で茹でると完全にラーメンに見えるな

幅広麺が好きなので今回は生のフェットチーネです

タリアテッレだったかもしれない

まあいいや

 

乾麺ならリングイーネとかいいですね

 

f:id:nitolon:20200419020257j:plain

絡めてチーズ少し入れて塩で味ととのえてうに

雲丹を乗せる

うにを好きなだけやる

あと芽ネギ

 

f:id:nitolon:20200419020355j:plain

 

いいですねーーー

 

参考文献は朝井麻由美さんのうに日記
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/15/news009.html

 

これです

 

一人分なら十分やろ

うまいうまい

うま

うまい

 

いや頭痛くなるな

油分そんな無いはずなのになんか頭いたくなってきます。

f:id:nitolon:20200419020517j:plain

酒がないと埒が明かないのでアルザスを飲む

合う

 

f:id:nitolon:20200419020542j:plain

 

なんか頭おかしくなってこいつもあけてしまう

クソ合う

 

バカなのか

バカだよ

 

なんかあれですね、うまいんだけど多少のミョウバンを感じてしまうので調整を入れます。

 

f:id:nitolon:20200419020641j:plain

 

塩水つくって昆布刻んでぶちこんで昆布水にしてうにあらいます

ぬめりで見た目が最悪です

なんだろうスターシップ・トゥルーパーズとかを感じます

感じろ

 

f:id:nitolon:20200419020730j:plain

 

あー、いいですね 塩水うに

ほぼ塩水うにの味です

甘みは多少抜けてますが昆布で旨味が入るのでかなり塩水うにです

このまま流し込んで良いんじゃねえか

 

f:id:nitolon:20200419020806j:plain

 

まあ

 

f:id:nitolon:20200419020828j:plain

 

にんにく炒めてオリーブオイル、茹で汁、生クリーム、チーズ(今回ミモレットがあったんでミモレット)まで同じで

麺入れて

 

うにと卵

 

f:id:nitolon:20200419021008j:plain

 

うにカルボ

あーーーーーーーー

卵2倍入れよう

うまい

うま

うまい

ズルズルくえる

バカのくいものです

 

いやーバカでいいですね

いいですよ バカになりましょう

バカになるとこうなります。

 

酒が美味かったです。

問題は食い終わるとめちゃくちゃ頭が終わり、眠くなります。

 

旨味を感じすぎると頭痛くなりますね。

 

 

 

バハハイ