食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

大沼のオーベルジュエプイに泊まったという記事

シャケなベイビーはイクラ、私です。

 

タイトル通りなんですが年に2回ほど旅行に行くかということで家人と一緒に行きました。

 

f:id:nitolon:20170310221543j:plain

部屋です。

いいですね、今時期は1番安い料理のコースで14000程なので割りと気軽に行けます。

 

f:id:nitolon:20170310221544j:plain

 

というわけでご飯です。

目的の8割くらいごはんだったのでそういうことです。

 

f:id:nitolon:20170310221545j:plain

 

本マグロのタルタルからスタート。

1段階上のコースにするとキャビアが乗ります。

 

f:id:nitolon:20170310221546j:plain

 

函館アンサンブルとかそういった名前のヤツです。

インカのめざめと穴子の冷製がかなり美味く、参考にしたいですね。

えびは頭だけ別にカリカリになるまで揚げていました、あと詰め物も何か色々

 

f:id:nitolon:20170314215201j:plain

 

ワインも飲みます。

 

f:id:nitolon:20170310221540j:plain

 

ブイヤベース

 

f:id:nitolon:20170314215300j:plain

王様しいたけのナージュ

これが抜群に美味く、ポルチーニ茸みたいな香りがしてましたがポルチーニ茸も入っているのかもしれません。

めちゃくちゃ美味かったです王様しいたけ、七飯町で作ってるらしいので今度買いに行きます。

 

f:id:nitolon:20170310221542j:plain

 

肉です。

 

f:id:nitolon:20170310221541j:plain

 

口直しのグラニ

f:id:nitolon:20170314215448j:plain

 

デザート

順番がごちゃごちゃになってますが気にしないでください。

 

 

全体的にかなり満足度の高いディナーでした。

たまに気合い入れて食べるのもいいものです。

 

 

f:id:nitolon:20170314215519j:plain

ネット予約するとカクテル1杯サービスということでダイキリ飲んで寝ました。

 

 

f:id:nitolon:20170310221548j:plain

 

朝ごはんはエッグベネディクトスクランブルエッグを選択できるということだったのでエッグベネディクトに。

f:id:nitolon:20170310221549j:plain

 

バイキング形式の他のもの達

 

この時期なのに野菜が豊富で嬉しい限りでした。

 

ごちそうさまです。