食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(まぜそば+ペペロンチーノ+カルボナーラ)/3

ドーモニンジャスレイヤーさん、私です。 孤独のグルメを見ていたらパタンというニンニクしか具のない麺があったのでそれを食べてみたくなり、色々魔改造したら今回の麺が出来ました。謎麺です。 材料費はこちら 生麺 卵(黄身) ニンニク(1かけ以上) だ…

イクラ醤油漬け

尿酸値が高いのに何故魚卵を漬けるのだろうか、私です。 哲学的な問いです。 正解はそこに鮭があったからです。 哲学でもなんでもありません。 というわけで色々あっていただいた鮭でございます。 オスメスかと思ってたらメス2匹でございました。 百合でござ…

牛骨ラーメン制作+豚茹で刺し

シークレットぶつ、私です。 シークレットにぶちます。 ラーメン作りたくなったので冷凍庫に儀式を行い牛骨を錬成しました。 冷凍庫君はいつの間にか私の意識を乗っ取ってルスツまで骨とテールを買ってきてくれたようです。 今回は牛骨が2.4キロ テールが400…

鯖鯖鯖

そろそろ料理をしましょう、私です。 料理したい欲の内圧が高まったので料理します。 今回は青い写真が続きますが仕様です。 というわけで直売所に足を運ぶと小サバが売られていました。 これで3キロ無いくらいです。 200円 お安い 分解してゆきます。 しま…

東京外遊中10

、私です。 東京から帰ってきて北の大地で更新しています。 こちらは検問があるためロシアについての美辞麗句を毎日並べなければいけません。 嘘です。 というわけで最後は大塚で盛大にワインを飲みました。 1本目はフレデリックマニャン 色がすでに美味い…

東京外遊中9

寿司を2人前食べると満腹になります、私です。 今日は17時くらいまで寝てました。 惰眠を貪るというのはいいものです。 天気が大荒れでしたが、なんか食べるかという事でやきとん木々家にきました。 友人からすすめられました。 つきだしのこんにゃくで既に…

東京外遊中8

そろそろアルコールを抜く必要が出てきました、私です。 今日は何もしていません。 というわけで都電で味のある看板を見つけたのでその写真です。 来るんでしょう。 来るんですかね? 来るんでしょうね。 カロリーをとらないとまずいと感じたので板橋の玉彦…

東京外遊中7

アルコールは薬ではない、私です。 さすがに一週間酒を飲み続けると体調に出ます。 具体的には胃が重いです。 しかし飲みます。 というわけで池袋開楽さんで餃子を友人と食べに行きました。 ボリューミーです。 値段も安く、美味く、さすが池袋大餃子の一つ…

東京外遊中6

1週間毎日酒を飲むと胃が辛い、私です。 多少吐き気が襲ってきたので野菜を食べています。 トマトを齧り、ベビヰリヰフをむしゃむしゃと食べています。 むしゃむしゃとです。 さて、肉を食べに行きました。 牛ハツのタタキです。 ハツは肉の旨味ストレート1…

東京外遊中5

断食明けに暴食はできない、どうも私です。 朝飯は鶏肉を焼いたものを作りました。 鶏肉が冷蔵庫で息も絶え絶えにしていたからです。 そこそこ美味かったですが、本題はそうではありません。 そうです、恵比寿のフレーゴリで馬を食べるのです。 馬カルパッチ…

東京外遊中4

冥府エルフ弱体化らしいねすね、どうも私です。 またです。 とりあえず友人と酒をのみに行こうという結果が確認されました。 私の存在した結果です。 こちらは池袋の六感堂さんのラーメン 美味いです。 柚子であっさり その後ワインをやりにいきまして こち…

東京外遊中3

酔っぱらいです、私です。 というわけで更新していこうかと思います 朝飯です。 西武池袋で売っていたので買いました。 美味しいです。 久々の甘味でした。 昼飯です。 巣鴨菊谷でそばの大盛をいただきました。 最近混んで行けないことが多かったのですが、…

東京外遊中2

ゲッサムうさぎさん、私です。 東京に来たのでとりあえず賢弟と飯を食べる事になりました。 賢弟氏の部屋はとても汚く、2日ほど掃除を続けていた気がしますが一応賢弟という事にしておきましょう。 この後は風呂場と排水口の掃除がまっています。 というわ…

東京外遊中1

ナンバリングタイトルのお時間です、私です。 180日程度連休を頂けなかったので10日ほどがっつりと休ませて頂いております。 やる気を回復するためですね。 やる気はごはんにのせて食べると美味しいです。 私は食べたことがありませんが。 いきなりですがサ…

ロースト牛

ワレワレハチキュウジンダ、私です。 ローストビーフです。 全開の記事であったアレですね。 タマネギとトマトは盛り付けで使います。 ローストビーフほど簡単な料理はあまりありません。 全面にこのように焼色をつけます。 塩コショウもしておくといいでし…

牛肉ロースト準備 ユッケ マグロ刺身 

こんばんわたしです。 1日休みがあったのでコストコで肉をやりにいきました。 うまくやれました。 やっていきたいと思います。 こちらがやる です。 こちらがやった です。 これらは牛肉におけるスジや脂をこう図のように切り取るをする事で産まれます。 や…

鶏田楽

ハバアナイスデイ、私です。 小説で鶏肉をつかった田楽が出てきたので食べたくなり作ります。 材料です、この後片栗粉や味噌や塩コショウや山椒の葉などが追加されました。 適当に練りましょう。 結構柔らかくても大丈夫です。 固まります。 山芋なんぞも入…

トリッパを牛筋で

ごきげんよう、私です。 トリッパが食べたくなりましたので冷凍庫に安置されていた牛筋で作っていきたいと思います。 トリッパは内臓肉ならなんでもいいんですが、牛筋です。 まあいいでしょう、トマトで煮込めばだいたい似たり寄ったりになります。 冒涜は…

スパイスカレー

おはようございます。 具材をスパイスが入った液で煮たものならなんでもカレーという体でやっていきたいと思います。 スパイスで炒めてから煮たものでもいいかと思われます にありいこーるというやつです。 具材氏です。 鶏足 ズッキーニ タマネギ ニンニク …

たこ焼かれ

こんばんわ、私です。 断食中ですが昼飯を作りました。 食べるのは家人です。 味見程度はします。 ところで全開の茶碗蒸しでもありましたが 茶碗部分をxと仮定して+蒸しするとなんでもいいのではないかと思い。 今回はxにたこを+以下に焼きを追加しました。…