食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

茶碗蒸し

おはようございます、私です。 茶碗蒸しという料理を皆さんご存知でしょうか。 茶碗に卵液を入れて蒸したものです。 ではこれを丼にいれたら丼蒸しになるのでしょうか。 私は大きな茶碗蒸しが大好きです。 というわけで茶碗蒸しです。 材料です。 卵1に対し…

だし巻き

こんにちは、私です。 大ネタが続いたので手癖で作れるものを作りましょう。 だし巻きです。 材料です。 卵は4個欲しかったですが夕飯に茶碗蒸しを食べたさがあるので3個で妥協します。 妥協は大事です。 魚卵は冷蔵庫で採掘されました。 北海道では魚卵が…

手間か金か

おはようございます、私です。 安く作れておいしいもの紹介してよと言われたので焼き鳥を作ろうと思います。 条件としては 鶏胸肉とかその辺の安いものばかりを材料にして美味しいもの作って下さい(クソ曖昧リクエスト ということなので鶏胸肉ではなくても…

サフランがないパエリア

どうも私です。 材料から説明するためトップ画像がすこぶる見栄えが悪い記事が続いていますね。 スパゲティナポリタンの画像を探してたのですが見つからなかったのでロメインスパゲティの解説は未定になりました。 お茶を濁すためにパエリアを作ります。 1週…

ちゃんぽん

こんばんわ、私です。 昨日のスープが堆積しているので今日も麺類を作ります かなりきています 昭和新山のようです。 野菜等 海鮮系が欲しかったので急遽かにかまぼこを追加しています。 あとは冷蔵庫を漁って出てきたネギ しめじ ししとう タマネギ キャベ…

無いので作る

こんばんわ、私です。 田舎にいるとラーメンも特有のあっさり味が多くてたまには豚骨を食べたくなったので作りました。 そういうことです。 冷凍庫内にあつた5キロ超の豚骨をいい加減に消費したかったといふのもあるでせう。 そういうことです。 こちらが今…