食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

低糖質ダイエット中の飯

ワインの国からこんばんわ、私です。 ワインの国ってジョージアとかあそこら辺のがそれっぽい気もしてきます。 歴史的には中東のが古いですから。 さて飯です。 基本的に低糖質食ばっか食べてるんですけれどしばらくがっつりやった時のメニューです。 とりあ…

ワイン煮込み

高山と言えば富田流の技、私です。 函館の蔦屋という巨大書店で煮込み料理の本を買ったところ煮込みが作りたくなったので作っていきます。 ところで煮込み料理、特にワイン煮込みは見た目が最悪としか言いようのない姿になるのは解決策がないのでしょうか。 …

大沼のオーベルジュエプイに泊まったという記事

シャケなベイビーはイクラ、私です。 タイトル通りなんですが年に2回ほど旅行に行くかということで家人と一緒に行きました。 部屋です。 いいですね、今時期は1番安い料理のコースで14000程なので割りと気軽に行けます。 というわけでご飯です。 目的の8割く…

ローストビーフ粥 ステーキ

PC前に来た瞬間に何を書こうとしていたのか忘れました、私です。 外部記憶装置にデータを保存しておくとこういった時便利ですね。 さて粥です。 丸鶏です。 丸鶏のままの方が肉をそれぞれ買うよりも安いのでたまにコストコで買います。 これは3キロ1500円く…

酢豚 カスペのバターソテー

特に言うことがない私です。 今は無限にけものフレンズのペパプライブを見ています。 これは共産主義国における人民の抑圧を示しているわけです。 違います。 さてタイトル通りです。 家人と中華料理屋に行ったところ黒酢が気に入った用で酢豚作ってよとのお…

anovaで熱燗をすれば常に適温で飲めるのではないかという事   二日酔いとフォー

タイトルの通りです、私です。 熱燗が飲んでる最中にぬるくなってくるのが納得がいかないのでじゃあ瓶ごとanovaで保温すりゃいいじゃないかという発想に至ったわけです。 特に言うこともないのでやります。 とりあえず手元にあった龍力から。 味は美味いです…

生ハムでカツを作るとどうなるかという話

お久しぶりです私です、画像が溜まりに溜まっていて心が折れたわけです。 さて過去にやった馬鹿な話です。 以前もらった生ハム(1年もの)があったのでじゃあカツにしてみるかとなったわけです。 生ハムなら生のまま食えますし外だけカリカリなカツが食える…