食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニシンの酢漬け つまみ盛り合わせ

寒いか、じきにそれものうなる。 私です。 精神的出荷を経験しています。 毎日4時間も5時間も運転するものではありません。 ドナドナアーミーです。 smart-ass.hatenablog.com 前回の記事の生ハムを詳しく書いているのはこちらですと宣伝しておきます。 肉塊…

生ハムを作りました。

シンプル2000シリーズ the 雪中行軍 とか出ませんかね。 私です。 単独登でもいいです。 さて数日前に生ハムを作ってきました。 そういうことです。 これらは血抜きをして塩刷り込んで浸透するのをまっているところです。 1本11キロ~12キロくらいあります。…

スペインオムレツ 酢締めニシン

胸に貴賎がないけれど所有する財産の量は違うらしいです、私です。 人間は死ぬこと以外は不平等なのでしょう、出家しましょう。 スペインオムレツと書いてますがキッシュも作ってます。 ほぼ同じ材料ですし気にしてはいけません。 卵を飼っている方から大量…

コロッケ 羊煮込みとクスクス

けものフレンズに盛大にハマりました。わたしです。 中毒性があります。 ぱらのま 1 (楽園コミックス) 作者: kashmir 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2017/01/31 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る あとぱらのま が面白かったので皆さん買い…

牡蠣のコンフィ

倫理的と論理的の違いは人か言がしかないようです、私です。 真言密教立川流の起源の話を聞いていたら謎の陰陽師3人という言葉が出てきて困惑していました。 さて牡蠣です。 安かったのでコンフィ作っておくかとなった為です。 コンフィとはオリーブオイル等…

モツ粥 純レバ 

文化大革命前の中国で粥をすすってみたい、私です。 檀一雄がなにかの本で中国の薄汚い路地で売ってる何が入ってるのかわからない粥をハオ!ハオ!と言いながらもらって、そこらにしゃがみ込んで食べてるみたいなのを読みまして作りたくなったのでしたという…

てんぷら 鮭のアラ汁  肉団子 

17素材のうるおい茶の素材を確認すると18種類ある、私です。 これは何の陰謀なのでしょうか。 さて色々人来てたので飯使いをしてました。 そういうことです。 わかさぎです。 なんか食べたくなりました。 塩水で洗ってやると身がシャキッとします、あと汚れ…

ジャポネ

ジャポネという銀座の名店があります、私です。 そこの看板メニューというかジャポネというパスタがこれまたありまして。 ロメスパとか呼ばれてるタイプのヤツです。 あれに一時期ハマりましてなんとか近いものを作ろうと色々やった結果そこそこのものが作れ…