食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

スペインオムレツ 酢締めニシン

胸に貴賎がないけれど所有する財産の量は違うらしいです、私です。

人間は死ぬこと以外は不平等なのでしょう、出家しましょう。

 

スペインオムレツと書いてますがキッシュも作ってます。

 

ほぼ同じ材料ですし気にしてはいけません。

 

f:id:nitolon:20170210023042j:plain

 

卵を飼っている方から大量に卵を頂いたのでそういうことになったわけです。

 

f:id:nitolon:20170210023044j:plain

 

ざっくりすっ飛ばします
ベーコン しめじ たまねぎ 茹でたほうれん草 ニンニク ソーセージなんかを炒めて卵黄4個分+牛乳200ml+チーズを入れたものです。

 

f:id:nitolon:20170210023045j:plain

 

今回はメレンゲを作ってみました。

 

f:id:nitolon:20170210023046j:plain

 

ざっくり混ぜてパン粉敷き詰めた容器に入れてチーズかけます。

 

f:id:nitolon:20170210023048j:plain

 

180度で30分焼いた者は私です。誤字りました。

予想以上に綺麗に焼けてよかったですね。

よかった味です。

串さして乳液が出てこなければ焼きあがりです。

1日休ませてから食べた方落ち着いていいかもしれません。

これは人に持っていくので食べている画像はありません。

 

f:id:nitolon:20170210023040j:plain

 

同じように芋茹でて玉ねぎソーセージベーコン人参を炒めて卵入れて塩コショウしてフライパンで中火で蓋して適当に焼きます。

 

f:id:nitolon:20170210023041j:plain

 

フライパンと同じくらいの更にのっけてひっくり返して反対も焼くとこうなります。

 

f:id:nitolon:20170210023047j:plain

 

食べる時はケチャップでどうぞ

スイートチリソースも足してやるとなおいいです。

フレンチマスタードやマヨネーズでもうまいでしょう。

醤油でもいいです。

 

 

f:id:nitolon:20170210023028j:plain

 

ニシンです。

 

塩と砂糖を半々くらいでまぶして2時間くらい置きます。

 

f:id:nitolon:20170210023033j:plain

 

その後穀物酢で漬け込みます。

好みでいくらでも漬けていいです。

 

f:id:nitolon:20170210023034j:plain

 

オリーブオイルと胡椒で食べてみましたがうまいです。

今度大量に仕込むことを決意しました。

 

f:id:nitolon:20170210023030j:plain

 

あとたまごと白子があったので

 

f:id:nitolon:20170210023029j:plain

 

醤油漬けにしました。

 

適当に酒のアテに食べましたが美味いです。

 

今年はニシンがたくさん取れてくれるといいのですがどうなりますかね。