食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

牛肉 熊肉 ロースト

ロックンロールとは何か、私です。 私はくさりがまーメイドかもしれません。 てあみなずまのまとめそろそろ新しいのでませんかね。 teaminazuma さてクリスマスから年末にかけては家の金で好き放題色々作れる素晴らしき日です。 ローストシリーズは冷蔵して…

鶏半身揚げ。

ワインがなければ覚えませぬ、私です。 年末になってしまいました。 そうですクリスマスというイベントがあり、クリスマスにはチキンを何かしらやってほしいとのリクエストが家人からあったのでやります。 あとanova芸人になりました。 去年買おうと思ったと…

試作 鮟鱇トマト煮

トゥールゥトゥルストゥルットゥ、私です。 ワインに合う料理コンテストなんぞをクリスマス前にやるということで1品出そうかという感じで試作品を作っています。 こういうのぶっつけ本番でやるのが怖くてダメです、自分で食べる分にはいくら腹を壊そうが味が…

生ハム

焼酎の葛根湯割り、私です。 スマホを整理してたら過去に作った生ハムが出たのでそれです。 あれは今年の1月か2月だったはずです。 ブツです。 上にある硬い骨を切り取っていきます。 奥が切り取られたブツです。 手前が切り取ったブツです。 逆ですね。 ひ…

ナスと芋のグラタン

ナンなんですか?いいえ、チャパティです。 私です。 チャパティとトルティーヤの違いとは一体。 さてナスが悪くなりそうだったのとハネ品のジャガイモを20キロほど頂いたのでグラタンを作ります。 材料です。 肉を解凍する気力を除雪に奪われたのでソーセ…

ヒグマのラグーのパスタ

禁酒3日目、私です。 熊肉のスジとか脂があるのでトマトで煮込んでみるかということになりました。 材料はこちら。 熊肉と相性が良さそうなキノコはとりあえず入れようという事で鍋の残りを流用しました。 セロリも欲しいですがこの時期セロリがないので諦め…

ヒグマ鍋

禁酒なら何回も成功したさ、もう何百回も成功してる。 私です。 クリスマスあたりまで禁酒することにしました。 色々やらかしたからです。 酒飲みとして恥ずかしい限りです。 今日までは飲みます。 さてヒグマの肉をいただきまして。 3キロほど。 おもった…

今日の飯

生まれつき独りの者もいる、私です。 とりあえず親子丼が食べたくなったので作ります。 鶏腿肉に出汁粉かけて酒と水入れて蓋しながら焼きます。 蒸すイメージです。 蒸したものを香ばしさが欲しくなって魚焼きグリルで少し焼いたものです。 鍋の残りのネギと…

鯛出汁あんこうなべ

お前の全身全霊が足、私です。 the Pinballsの新譜買いました、おすすめです。 さて、なんか鯛で出汁とったあんこう鍋とかいう狂気の沙汰をどこかで見たので探したところ リアル美味しんぼ - barzamkun こういう記事が出てきたのでやってみようと言う事でや…

ここ最近のもの

12月に入って異常に忙しい私です。 色々重なるものです。 あまり時間がとれず料理もできません。外食が多いです、とりあえず最近のめしをあげます。 ラルドの味見です。 塩が馴染んでいませんね、味はいいですがまだまだですね。 最低限文化的な酒飲みです…