食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

課金麻婆豆腐

ピアスを開けたい 私です。 同じニードルで複数人に穴開けたら穴兄弟になるんでしょうか。 悩んでいます。 さて麻婆豆腐です。 その前にラーをしたというヤツです。 これは精神が死んでたのでとりあえず清湯スープをとってたらうまくいったのでそのままラー…

ここ最近の飯

ハローエイブラハム、私です。 久々に牛肉を生で食べすぎて腹を壊しました。 敗因は大量の生ニンニクです。 とりあえず豆苗と鶏胸肉の炒め物です。 水が大量に出てるのは面倒になってスープかけてあんかけ風にしたためです。 鶏胸肉に塩胡椒、片栗粉、醤油、…

懲りずに麻婆豆腐

コミティア行きました、私です。 国際展示場から亀戸まで1時間近くかかるとは思いませんでした。 亀戸餃子食べたいので無理やり行きますが。 さて麻婆豆腐です。 とりあえずラー油作ります 花山椒と韓国産唐辛子、あと八角とかクローブ入れて適当に煮ていき…

モツ煮込み トリッパ

モツ煮食っていつの間にかモツ煮作ってトリッパをモツ煮と言い張る日記です。

ラーメン 正月の作ったもの等

時期なんて投げ捨てましょう、私です。 でまあラーメンを作ったわけです。 とりあえず鶏ガラと豚骨をいつも通り茹でこぼしてから洗って 今回はタイもあったんで焼いてからガーゼに包んで入れました これは茹でこぼしです、正直一度この臭いまま仕上げてみた…

ビビンバ 中国の謎の麺

ハロー、私です。 父親が行方不明になって骨だけ出てきたり東京に引っ越したりなんかプロになってたりしましたが比較的元気です。 体重が落ちません。 さて飯です。 とりあえず最近よく作るビビンバです。 ビピンパかもしれません もやしと豆もやし茹でて鶏…