食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あんかけかた焼きそば など

殺戮者のエントリーだ! 私です。 明治カナ子先生の一変世界という漫画がすこぶる面白いのでオススメしておきます。 一変世界 1巻 (バンチコミックス) 作者: 明治カナ子 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/06/12 メディア: Kindle版 この商品を含むブロ…

ナポリタン

二日酔いの度に人間の愚かさを学びます、私です。 ビールでも大量に飲むと二日酔いしました。 悔しいので今度は黒ラベルでもう一度挑戦したいです。 さてナポリタンです。 2回目かもしれませんが完成度が上がったのでそういう事です。 ナポリタンも店の味と…

エイのからあげ ステーキ 鮭の炊き込みご飯

加藤一二三九段、1239段もあればそれは強いのでしょう私です。 あなたは居飛車党ですか? 今回はざっくりとしたやつです。 ざっくりと さてエイをもらったので何するかということで唐揚げにしていきます。 こちらエイです。カスペとも言います。 皮付きだっ…

芋とチーズ

前略おふくろ様、わたしです。 芋があり、芋があったのです。 新米姉妹のふたりごはんを読んでいたところラクレットが美味そうだったのでチーズと芋を食いたい気持ちになりました。 しかし芋に普通のチーズでは味が濃すぎると判断したので何かこうそれっぽく…

低温カツ実験 キッシュのようなもの

人生の余暇に仕事をする暇はありません、私です。 色々理由はあるんですが最近上がる魚が同じものばかりな上、厳冬の北海道では思うように野菜がございません。 あるものは芋と芋と大根ばかりです。 炭水化物を抜いてる人間には辛い環境です。 さてロース肉…

揚げかまぼこ カラスミの実験 ここ最近の飯

ドーナツの穴特盛り、私です。 米津玄師をずっと米津尊師だと思ってました。 アルバムいいですね。 最低限文化的な酒飲みからスタートです。 これ以下になるとビッグマンや大五郎をストローで吸いながら寝るという行動になります。 スーパーの売れ残りコロッ…

年越しラーメン 酔鶏 鶏粥

待機時間とかけまして、かけませんでした。 私です。 もっと捨て鉢になりましょう。 この時期忙しい触手なので忙しいです。 さて毎年作っている年越しラーメンです。 前回のラーメン smart-ass.hatenablog.com のスープを途中で使っているので不思議が出た場…

牛の胃袋刺し おせち

貴国の泥泥泥土にて、私です。 年末からおせちを作ったりなんぞしてました。 一度はやりたかった事なのですが思いの外体にダメージがきました。 とりあえず年末買い出しで牛のセンマイを手に入れました。 生センマイとか人生で初めて売ってる所を見ました、…