食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

生ハムでカツを作るとどうなるかという話

お久しぶりです私です、画像が溜まりに溜まっていて心が折れたわけです。

 

さて過去にやった馬鹿な話です。

 

 

f:id:nitolon:20170310221427j:plain

 

以前もらった生ハム(1年もの)があったのでじゃあカツにしてみるかとなったわけです。

生ハムなら生のまま食えますし外だけカリカリなカツが食えるんじゃないかと。

 

f:id:nitolon:20170310221428j:plain

 

元々塩分はあるので胡椒だけです。

上は低温調理かけてから冷凍しといた熊。

 

f:id:nitolon:20170310221429j:plain

 

いつも通りバッター液でやりました。

 

f:id:nitolon:20170310221422j:plain

 

200度で30秒もやりゃいいでしょう。

 

f:id:nitolon:20170310221423j:plain

 

この時点では美味そう。

 

f:id:nitolon:20170310221424j:plain

 

なるほどね

 

魚が追加されているのは作ってる最中にタラをもらったからです。

 

f:id:nitolon:20170310221425j:plain

 

良いのでは?

これは良いのでは?

 

f:id:nitolon:20170310221426j:plain

 

悪くなさそうです。

 

 

が、しかし。

うまいのですが元々かなりの塩分が入っていたものなので少しトンカツにしては塩辛い。

そして思ったより硬い。

かなりの短時間加熱にもかかわらず変性して硬くなってます。

もっと薄切りにして食べるべきでしたがそれではカツの意味がなく、もっと加熱前提でミラノ風カツレツみたいにしたほういいかもしれません。

味は美味いんですがこれなら生ハムとして食べた方がいいですね。

少し残念な結果でした。

美味いんですが、悔しい。

うごごご

 

 

そういうわけでした。