食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

anovaで熱燗をすれば常に適温で飲めるのではないかという事   二日酔いとフォー

タイトルの通りです、私です。

熱燗が飲んでる最中にぬるくなってくるのが納得がいかないのでじゃあ瓶ごとanovaで保温すりゃいいじゃないかという発想に至ったわけです。

 

 

f:id:nitolon:20170310221432j:plain

 

特に言うこともないのでやります。

 

とりあえず手元にあった龍力から。

味は美味いです。

熱燗によさげなのありますって事で頼んだら来たものなので当たり前のように美味いですね。

温度はぬる燗くらいで。

60度超えてくるとアルコール飛んできそうで心配さがありましたが最終的には62度とかでやってました。

 

f:id:nitolon:20170310221431j:plain

 

冷でのんでも美味い。

 

f:id:nitolon:20170310221430j:plain

 

つまみAです。

蟹の甲羅焼き 塩焼き鮭 白菜のおひたし。

こういうのでいいんですよこういうのでみたいな顔で飲んでました。

 

f:id:nitolon:20170310221434j:plain

 

足りなくなったので剣菱もぶちこみます。

飲み足りないのは悪です。

f:id:nitolon:20170310221433j:plain

 

追加のおつまみです。

にしんの酢漬け、数の子の醤油漬け、みつばのおひたし、生ハム切り落としです。

 

味はまずいわけないんで特に言うことがありません。

PC横にanovaを置いて熱燗を楽しめるのはいいものです。

 

 

f:id:nitolon:20170310221435j:plain

 

翌日二日酔いしたのでフォーを作ろうと思いました。

鶏もも肉2枚を適当にぶつ切りにして昆布とネギとローリエとしょうがと岩塩と一緒に出汁とります。

 

f:id:nitolon:20170310221437j:plain

 

食べる時に刻みネギとライムかレモン、あとあったのでゆで卵入れて味はニョクナムとかの魚醤とごま油とかで適当に調整して食べました。

フォーは二日酔いにはいいですね、美味しいです。

 

この後米粉が家にあったのでフォー作ってみるかってやりましたが地獄だったので無かったことになりました。

つなぎ入れないと無理ですね、つながりません。

 

 

では