食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

フライドチキン

ハイボールの濃度は酔と比例する、私です。

 

今日は口内炎が痛くて料理する気力がないのでフライドチキンを作ります。

どうせ食べれないんです、好きなもの作ってストレス発散します。

 

 

f:id:nitolon:20161024180509j:plain

 

鶏胸肉と鶏足を牛乳と卵と塩コショウとタバスコの混合溶液に漬けます。

 

f:id:nitolon:20161024180508j:plain

 

衣用に小麦粉と重曹(ベーキングパウダー)とチリパウダーと塩コショウと適当にそこらへんにあったガラムマサラを入れて混ぜます。

 

f:id:nitolon:20161024180506j:plain

 

衣をつけました。

彼らは胸肉揚げてる時に明らかに多いなこれってなったんで再度冷凍される運命です。

 

f:id:nitolon:20161024180507j:plain

 

胸肉を揚げたものです。

 

170℃くらいで10分~15分ちょいじっくり揚げましょう

二度揚げしてもいいです。

 

 

 

f:id:nitolon:20161024180510j:plain

 

盛り付けがいのない料理ですが、味見したらうまかったです。

ビールにあうでしょう。

 

マヨネーズとかつけて食べてもよさそうです。

 

私は味見の時点で口内炎の痛みに膝を屈したので食べれません。

 

口内炎さんの脅威が未だに私を襲います。

 

そろそろ飯をマトモに食べたいですね。

 

 

トマト