食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

低糖質ダイエット中の飯

ワインの国からこんばんわ、私です。

ワインの国ってジョージアとかあそこら辺のがそれっぽい気もしてきます。

歴史的には中東のが古いですから。

 

さて飯です。

 

基本的に低糖質食ばっか食べてるんですけれどしばらくがっつりやった時のメニューです。

 

f:id:nitolon:20170310221519j:plain

 

とりあえず鶏胸肉があったのでミンチにして肉団子にしてるところです。

卵、片栗粉、ごま油、醤油、しょうが、にんにく、ネギなんかを入れて団子にします。

 

f:id:nitolon:20170310221518j:plain

 

出汁は昆布あれば十分です。

ウェイパーでもいいです。

今は創味シャンタンでしたか。

 

f:id:nitolon:20170310221520j:plain

 

適当に入れていきます。

猛烈にアクが出るのでとりましょう。

 

f:id:nitolon:20170310221521j:plain

 

やさいは人参と大根をピーラーで薄切りにして入れてます。

大根を気長に茹でるのは面倒だからです。

 

f:id:nitolon:20170310221522j:plain

 

追い大根

面倒なのでスライサーが出てきました。

f:id:nitolon:20170310221523j:plain

 

あとは火が通れば完成です。

水菜とかもあったので最期に入れてます。

食べる時に生卵とごま油の補助を入れると満足感が増すのでよく利用します。

ポン酢は糖質が多めなのでできるだけ少なくしましょう。

 

f:id:nitolon:20170310221550j:plain

 

翌日残ったら更に水菜とか追加して鍋セカンドシーズンにします。

 

f:id:nitolon:20170310221517j:plain

 

見栄え悪いですがタンドリーチキンを作ってみたりしました。

f:id:nitolon:20170310221555j:plain

 

あとすこし高い鯖缶

f:id:nitolon:20170310221554j:plain

 

確かにちょっといい感じの味がします、レモンしぼって食べてましたがうまいうまい。

 

 

f:id:nitolon:20170310221551j:plain

 

豚足です。

毛を焼き切る作業してると首から下を全身脱毛したくなります。

 

f:id:nitolon:20170310221553j:plain

 

ゆでこぼしましょう。

 

f:id:nitolon:20170310221552j:plain

 

ネギと醤油、酒、昆布、水入れて煮ます。

八角とか入れると中華っぽいです。

五香粉でもいいです。

普段はみりんも入れますが今回は入れないのでスルー、豆油肉を作るみたいな気持ちでやってます。

 

f:id:nitolon:20170310221557j:plain

 

途中でゆで卵と干し椎茸も入れてさらに煮ます。

 

f:id:nitolon:20170310221556j:plain

 

おいしいおいしい。

好き勝手食えるのがいい。

蒸留酒しか飲めないので焼酎を先割りしておいて飲んでました。