食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

減塩生活3日目

めだかボックス読んでたらこんな時間です、私です。

球磨川禊かわいいですね球磨川禊 すごく可愛い 優勝

-2.3

 

さて飯です

 

朝飯はいつもどおりカフェラテかチャイなんで割愛して昼飯です。

 

f:id:nitolon:20171218230830j:plain

 

玉子粥

白菜のおひたし

ポトフ

塩分1.6g

 

玉子粥には最後ごま油一回ししてます。

玉子粥いいですね、なんか贅沢感が出ます。

ポトフもスープ飲まなきゃ全然いけるみたいです。

 

f:id:nitolon:20171218230939j:plain

 

夕飯の準備にカレイに軽く塩してしょうがとネギ、日本酒かけて置いときます。

 

f:id:nitolon:20171218231009j:plain

 

蒸しました。

沸騰してるところに7分もあれば充分です。

これにポン酢少しかけて食べます。

 

f:id:nitolon:20171218231041j:plain

 

夕飯です。

ほうれん草のおひたし 油揚げの残り

白菜と酔鶏に食べる辣油のっけたもの

蒸しカレイ

塩分は2.6g~3gくらい

 

 

割りと順調に行っていますが、残念ながら明日はコストコで買い出しです。

どうなる次回

 

肉も塩そんな使わなきゃ食べてもいいんだと気がつくまであと数分の出来事です。

 

そういうことです。