食通知ったかぶり

作ったものとかです タイトルは小説より引用させて頂きました。 プロフィールを一読下さい。

がんばって減塩しようとしはしてる生活10日目

約束したので朝ごはんはバナナ、自由律俳句。

私です。

 

f:id:nitolon:20171226002539j:plain

 

ちゃんと約束を守ってバナナを食べています。

あとコーヒー

 

昼飯はぶっかけうどん

 

f:id:nitolon:20171226002540j:plain

 

 

さてローストチキンの準備です。

マッシュルームと舞茸をオリーブオイルで炒めます。

 

f:id:nitolon:20171226002542j:plain

 

洗った米2合と適当にコンソメ溶かしたお湯入れて15分くらい炊きます。

f:id:nitolon:20171226002541j:plain

 

炊きました。

f:id:nitolon:20171226002543j:plain

 

これをめちゃくちゃに腹に詰めたものがこちらです。

昨日仕込んでた鶏肉ですね。

 

f:id:nitolon:20171226002550j:plain

 

 

200度のオーブンで1時間やって汁をうえからかけなおしてもう40分くらいやりました。

f:id:nitolon:20171226002549j:plainnenm

 

いえーい

f:id:nitolon:20171226002548j:plain

 

 

グレイビーソースも作ったのでそれかけて食べます

最高。

超うまい

リゾット超うまい

塩気は漬け込みでちゃんとついてるので失敗しなくていいですね。

 

f:id:nitolon:20171226002547j:plain

牛肉を薄くなるまで叩いて焼いたパプリカを刻んでしそちらしてオリーブオイル+ポン酢+胡椒でカルパッチョ風に。

 

f:id:nitolon:20171226002546j:plain

 

ひらめとパプリカのお刺身。

 

f:id:nitolon:20171226002545j:plain

 

魚が余ったので寿司も握りました。

f:id:nitolon:20171226002544j:plain

 

 

今日の夕飯です。

脚1本食べたところで満腹感がとんでもないことになりました。

芋うめえ芋うめえ

芋超うめぇ

 

寿司もうまくいきました。

 

f:id:nitolon:20171226002551j:plain

 

あと牛肉はなんかこんな感じこう、あれそれしてます。

乞うご期待。